少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

鼻水が緑なのは副鼻腔炎の前兆!放置した結果どうなった?

少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

スポンサーリンク

鼻水が緑でネバネバしてるのは、体のSOSだった!放置した結果どうなった?

汚い話題で申し訳ないが、今悩んでいることである。

それは、数日前から鼻水が止まらない状態だったので

市販の風邪薬を飲んでいた。

だが症状は治まらない・・

風邪気味の状態が長引くなーと思っていた矢先事件は起きた。

スポンサーリンク

見たことない緑の鼻水が出る。

鼻水は垂れないものの、左の鼻に詰まっているような感覚を覚えたので

鼻をかんでみると、本当に緑色の鼻水が出たわけだ。

マジで焦った私は、すぐにiPhoneで調べた。

鼻水、緑、ネバネバ

色がついた鼻水は白血球の死骸だそうで、

ウイルスと戦って戦士した勇敢なる戦士たちが排出されるということみたいだ。

つまり、色がついた鼻水は

あなたの体内に細菌が入りましたよと教えてくれているらしい。

なんという高機能が備わっているんだ!なんて思いながら情報を読んでいると

気になる文章を見つけた。

鼻水の色は透明⇒黄色⇒緑と悪化していく

え、私はすでに緑色なんですがグーグル先生どうすればいいのでしょうか?

鼻水が緑になる原因は副鼻腔炎になっている可能性がある。

副鼻腔という部分が何らかの原因で炎症を起こし、

膿がたまってしまうそうです。

考えるだけで悲しい気持ちになりますが、

膿が溜まっているだけであれば、鼻水は黄色らしいです。

緑というのは、細菌が繁殖しているそうで、抗生物質などを飲まないといけないみたいです。

副鼻腔炎が酷くなると、蓄膿症や他の病気を引き起こすので軽視してはいけない。

と専門サイトに書いてありました。

鼻うがいと言う方法もあるみたいですが、私の場合

緑の鼻水が止まらないので、たくさん溜まっているのでしょうか。

痛みなどはありませんが人によっては痛みを感じる人もいるみたいです。

治療方法は、鼻水を吸い出すか、抗生物質を処方してもらうのどちらかになるみたいです。

結果的に、病院に行きましょうということみたいですね。

数日間風邪気味で、体調を崩していたので免疫力が落ちていたんでしょう。

悪化しないうちに、病院にお世話になりますか・・・。

と思ったけど・・・

その後、自然治癒に任せてみることにした。

1週間後、まだ緑の鼻水は治らない。

この時の鼻の状態は、ネバネバした緑の鼻水が無限に出てくる状態で、何度も鼻をかんでも、一旦はスッキリするのだが、すぐにまた出てくる。

これがずーっと続く感じだった。

鼻水は緑で無臭。鼻にも変な匂いがするといったような異変はなかったが、鼻をかみすぎて、鼻がヒリヒリしていた。

鼻がつまりすぎて、頭がぼーっとしたり、ちょっと微熱っぽい感じがしたので、とりあえず市販薬を飲もうとした。

しかし、嫁によって病院に強制的に送られることになった。

耳鼻科の医師の診断の結果、急性副鼻腔炎だと言われた。

急性副鼻腔炎とは、鼻の服鼻腔という部分に細菌が繁殖してしまい、温床になっている状態だそうで、放置すると膿がたまり、手術することになると脅された。

すぐに何とかしてください。私が悪かったと医師に頭をさげると、

鼻にチューブを入れられて、鼻の緑の鼻水を吸い出し

鼻うがいをさせられた。

自然治癒では、再発する恐れがあったことから、抗生物質と抗菌薬を処方された。

要するに、体が疲れてたり、免疫力が低下した時に風邪をひいたりすると、服鼻腔に鼻水がたまり、細菌が繁殖するらしい。鼻水が無限に出てくるのも、体の中で細菌と戦った白血球たちが外に出されているのだとか。

薬を飲むと、見事に3日後には80%完治!

すぐに病院に行こう!


スポンサーリンク
【無料公開中!バストアップ法】
【無料公開中!バストアップ法】
【矯正してリバウンドしないダイエット公開中!】
【矯正してリバウンドしないダイエット公開中!】
人の役に立つ、そして広める。ー La beele ー

少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

ドモホリンクル