少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

母の日のプレゼント何がいい?レインボーカーネーションがオススメな2つの理由!

少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

スポンサーリンク

母の日のプレゼント何がいい?レインボーカーネーションがオススメな2つの理由!

スポンサーリンク

非常に理想的な花言葉だった件

母の日は、カーネーションを贈ることで

普段の感謝の気持ちを伝える日ですね。

普段心の中では感謝しているんですが、

なかなか伝えられてない人も多いのではないでしょうか。

でも、毎年贈っているとなるとお母さんが喜ぶことよりも

ただ渡しているだけになってしまいます。

正直な所、毎年母の日には何を贈ろうか・・・と悩んでいる人も多いはず。

以前は赤いカーネーションが定番だった

昔は、赤いカーネーションを母へ贈るのが伝統だったみたいです。

ですが、近年では色へのこだわりはなくなり

白やピンクなどの明るい色のカーネーションを贈るようになったそうです。

母への感謝の証がカーネーションということみたいですね。

私も、母へカーネーションを送ったことはありますが

黄色いカーネーションを贈った時は、母も珍しがっていました。

どうせあげるなら、記憶に残るものを

母を喜ばせたいけど、何をあげたらいいのかわからない。

そんな人に知ってほしいのは

7色のレインボーカーネーションの存在。

レインボーカーネーションの発祥の地はオランダ

カーネーションに特殊な技術を使い虹のようにグラデーションカラーで

レインボーカーネーションを生み出すことに成功したそうです。

七色に輝くレインボーカーネーションは記憶に残り

良き思い出になると思います。

オランダではレインボーカーネーションは、ハッピーフラワーと呼ばれているようです。

まだ日本では、馴染みがなくあまり見かけることはないと思います。

少なくても私が住む田舎には1本もないと思われます。

レインボーカーネーションの花言葉

花には意味を表す花言葉というものがあります。

レインボーカーネーションの花言葉は「感謝」

いつも自分のために料理を作ってくれたり、心配してくれる

そんな世界でたった一人のお母さんのために

普段の気持ちを込めてレインボーカーネーションを渡してみるのも

いい思い出になると思います。

花束を送る必要はないと思いますが、ちょっとした手紙を付けて

テーブルにおいておくだけでも感謝の気持ちは届くのではないでしょうか。
【TV絶賛!1位独走】 アレンジ スイーツ お菓子 BOX バルーン 風船 くま ぬいぐるみ 名入れ 贈…

黄色いカーネーションには要注意!

これは、私が渡した黄色いカーネーションの花言葉ですが

「軽蔑、嫉妬」と言う花言葉があったみたいで

もちろん私は知らずに渡してしまっています。小学生の頃でしたから・・・

せっかくの母の日なので感謝の気持ちを伝えましょう!

スポンサーリンク
【無料公開中!バストアップ法】
【無料公開中!バストアップ法】
【矯正してリバウンドしないダイエット公開中!】
【矯正してリバウンドしないダイエット公開中!】
人の役に立つ、そして広める。ー La beele ー

少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

ドモホリンクル