少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

七夕に願い事が叶う短冊の書き方は「宣言する」ということが大切。

少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

スポンサーリンク

七夕に願い事が叶う短冊の書き方は「宣言する」ということが大切。

スポンサーリンク

世界一の遠距離恋愛とされる七夕伝説

織り姫と彦星が年に一度だけ会うことが出来る日

それが7月7日の七夕です。

その日には笹の葉に願い事を書いた短冊を飾り付けると、

書いた願い事が叶うとされています。

そのことから、7月7日の七夕はイベント事があったり

保育園や幼稚園、学校でも短冊を書いて

笹の葉に飾る風習があり、みなさんも一度は

経験したことがあるのではないでしょうか。

願い事が叶うとされている短冊の書き方

本当に叶えたいことを一つだけ書く。

たまに短冊にたくさん願い事を書く人がいますが

願い事は、本当に叶えたいことを一つだけ書きます。

いくつもある人は、一つに絞りましょう。

願い事を叶えるのはあなたです。

紙に願い事を書いたから織り姫と彦星が叶えてくれる

なんて思ったら、ロマンチスト過ぎです。

願い事を叶えるのはあなたです。

他力本願では無く自分自身の力で叶えましょう。

願い事の書き方は宣言すること。

願い事を1つ決め、自分で叶える事を心に決めたら

後は短冊に書くだけです。

ですが、書くときに注意することは

「~が叶いますように。~ができますように。」

ではなく、

「~する。~できるようになる。」

と宣言することが大切です。

この宣言することは非常に大切で、自分自身への約束になります。

自分自身へのコミットメント

自分に約束するということは何もしてない時に

  • 実行しない自分が嫌
  • 達成できない自分が不甲斐ない
  • 行動しない自分にイライラする

と言うようなことを引き起こすので

宣言するということは非常に大切です。

特に、周りに宣言すると

口だけの奴だよな。なんて思われたくないと思う心理が働くので

自分を行動させることができます。

今年一番変えたいことを書いて成長しよう

例えば

  • ダイエットで3キロ痩せる。
  • 気になるあの子に告白する。
  • 貯金して旅行する。
  • 早寝早起きする。

など、自分で自分を変えるために短冊に願い事を書いてみましょう。

それは、自分への挑戦状でもあり

自分との約束でもあります。

人に頼るような書き方は辞めて、自分で行動を起こすような

書き方に変えましょう。

願い事が叶うのもあなた次第です。

私の願い事は、世界が平和になりますようにではなく、

世界が平和になるようにたくさんの情報を広げます。

スポンサーリンク
【無料公開中!バストアップ法】
【無料公開中!バストアップ法】
【矯正してリバウンドしないダイエット公開中!】
【矯正してリバウンドしないダイエット公開中!】
人の役に立つ、そして広める。ー La beele ー

少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

ドモホリンクル