少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

父の日の保育園での製作プレゼントが無くなってきている!

少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

スポンサーリンク

父の日の保育園での製作プレゼントが無くなってきている!

スポンサーリンク

保育園で消えつつある父の日

保育園での父の日といえば、手作りのプレゼントを作ったり

似顔絵を書いて渡したりと、6月のイベントとして定着していました。

お父さんの仕事を知って感謝する、親子で楽しく過ごすと言った

狙いがある父の日の参観日をする保育園もあるようです。

しかし、その父の日のイベントが消えつつあります。

なんと7割の保育園で父の日のイベントがなくなっている地域もある!

ある市では、7割の保育園で父の日の為のイベントを行わないことが決まっている。

ある保育園では、母の日のイベントも行わない保育園もあるそうで

これは保育園によって違いがある。

ちなみに幼稚園でも父の日のイベントをしないところもあるようだが、

保育園ほどではない。

幼稚園では、私立、公立で違いがあるようだ。

なぜ父の日のイベントが消えているのか?

それにはちゃんとした理由が存在した。

片親世帯などの複雑な事情を持つ世帯が増えたため、子どもへの配慮をした結果だそうだ。

なんと、統計では3世帯に1世帯が離婚している。

この結果からも片親世帯の割合の多さがうかがえます。

保護者からの申し入れもあった。

母子家庭だった保育士が、保育園の頃に寂しい思いをした。

と話したことや、保護者からの申し入れがあって

父の日のイベントを廃止した保育園もあったそうだ。

そういった経緯があって、

母の日、父の日のイベントは無くなっている傾向にあるようだ。

イベントを行うかどうかは、保育施設によって違いがあるものの

全国的に見ても減ってきているのは事実。

父の日のイベントが消えていることで道徳的なことを考えさせられる。

父の日を知らずに大人になるのはどうなのか?

寂しい思いをさせたくないから、他の子が我慢するしか無いのか?

と言った保護者からの意見もあるようで

非常に難しい問題になっている。

父の日のイベントを行う保育園、幼稚園が珍しい時代が来るのかもしれない。

スポンサーリンク
【無料公開中!バストアップ法】
【無料公開中!バストアップ法】
【矯正してリバウンドしないダイエット公開中!】
【矯正してリバウンドしないダイエット公開中!】
人の役に立つ、そして広める。ー La beele ー

少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

ドモホリンクル