少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

畳のおしっこの臭いを6万円以上使って消してみてわかったこと。

少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

スポンサーリンク

6万円以上使って犬のアンモニア臭を消してみた。アンモニアの臭いは化学。

我が家には、6歳になるミニチュアダックスフンドがいます。

愛くるしい見た目ですが、かなりワガママでいつも寝てる女の子。

何一つ不満はないのですが、ただ一つだけ気になることがあります。

それは、おしっこの匂いが部屋に充満してしまうこと。

トイレシートにおしっこをしてくれるのですが、失敗することもあり

畳に匂いが染み付いてしまい、アンモニア臭が部屋を包み込みます。

寝室の隣の部屋が問題となっている部屋なので

寝ている時もアンモニア臭が匂うので、具合が悪くなりました。

まだ小さな子供がいるので、衛生的に良くないので

すぐに何とかしたいと、改善を試みたのですが

なかなかうまく行きませんでした。

そこで結果的に畳のおしっこの臭いを

6万円以上使って消してみました。

スポンサーリンク

犬のおしっこの匂いを取るために行った実験

おしっこの匂いにはトイレ用品で対応してみる。

まず最初に行ったことは、市販の設置型の芳香剤を置いてみました。

スーパーにおいてあるトイレに置くだけタイプのものです。

結論から言えば、最初は良かった。

数日間は、匂いが消えました。というか、

アンモニア臭より、芳香剤の匂いの方が強かったので

アンモニア臭が臭わなかったと言う感じです。

ですが、1週間ほど経てばアンモニア臭のほうが臭ってきます。

そして、思いにもしなかった別の問題もありました。

それは、部屋がトイレっぽい臭いになってしまうということ。

トイレ用の芳香剤は、なんというかトイレ独特の匂いがあります。

臭いというわけではなく、トイレ独特の香りです。

別に気にならない人はいいかもしれません。

空気を洗ってみる。

次に試したのが、スプレー型の芳香剤。

結構いい香りがして、短期的には効果絶大でした。

空気を洗う。と宣伝しているだけあって

確かに、空気を洗っているかのように思えます。

ただ、おしっこの匂いの根本的なものが消える訳ではないんです。

うちの場合は、畳に匂いがの原因が残っているので

時間が経てば、またアンモニア臭でいっぱいになりました。

およそ15分ほどしか持ちません。

ですが、匂いは一番良いです。

水で空気を洗ってみる。

インテリアにも使える様な空気洗浄機を買ってみました。

およそ1万円です。

ペットの匂いで1万円の出費は痛いです。

最近ではインテリアショップにもおかれていますが

以前から気になっていたので買ってみることにしました。

アロマが使えることもあり、かなり期待しました。

容器に水を入れてそのまま電源を入れるだけです。

期待していただけの効果がありました。

匂いはかなり抑えられ、匂いも20%ほどになりました。

アロマを入れれば全く匂いませんでした。

ですが、稼働を止めるとアンモニア臭は再発します。

当たり前ですが、匂いのアンモニア臭を消せるわけではなく

アンモニア臭を抑制しているだけです。

ですので、ずっとつけておく必要があります。

あと、トイレシート付近に置いておかなければいけません。

これがデメリットですね。

うちには、小さな子供がいるので、触ってしまい

何度も水浸しになっていたので、置き続けられずに途中で諦めました。

今では私の机の上に置かれています。

おしっこの匂いの原因を消臭すれば良いのではないか?

と考えた私は、ペットショップで売られている

消臭スプレーを買ってみました。

「芳香消臭脱臭剤協議会」という組織があり

その組織から認定を受けている商品です。

除菌もでき、ペットにも優しい即効タイプ。

無臭だということで早速使ってみました。

全く効果なし。

まず、無臭と書いてあるのに微量ですが変な臭がしました。

確かに数分は、アンモニア臭も消えましたが

すぐにアンモニア臭が優勢になります。

消臭スプレーと空気を洗う芳香剤を組み合わせてみましたが

時間稼ぎにしかならず、結果的にアンモニア臭が臭ってきてしまいます。

最後の砦、シャープの5万円オーバーの空気洗浄機

我が家にはオーバースペックだと思われる38畳まで対応した

シャープの空気洗浄機を導入してみます。

元々は寝室用においていたもの。

最近ではPM2.5が問題視されていることもあり

PM2.5に対応したので、小さな子供のために買ったものです。

プラズマクラスター25000。

臭い原因菌を抑制する素晴らしい日本の技術。

プラズマクラスターとは?

以前テレビで、空洗浄機の前でおならをしたら一瞬で吸い込んだ。

というのがやっていたので、おしっこの匂いくらい一瞬だろうと思いました。

しかし、アンモニア臭を異臭だと認識しません。

空気洗浄機の表示は「正常」

こんなに臭うのに、機械的判断は正常だということなので

部屋を掃除するモードに切り替えて部屋を消臭してみます。

さすがシャープ。匂いは一瞬。

ですが、凄まじい轟音、空気洗浄機からの風。

これでは、うちのダックスフンドもビビってトイレどころではありません。

畳のおしっこの臭いを消すことはできましたが

デメリットもあり、心から満足することはできませんでした。

何とか策はないのか・・・

色んな事を調べ、アンモニア臭について調べました。

そして、簡単な方法でペットのおしっこの臭いを激減することが出来ました。

その方法はこちらに記載しています。

スポンサーリンク
【無料公開中!バストアップ法】
【無料公開中!バストアップ法】
【矯正してリバウンドしないダイエット公開中!】
【矯正してリバウンドしないダイエット公開中!】
人の役に立つ、そして広める。ー La beele ー

少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

ドモホリンクル