少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

朝型より夜型の方が収入が多い!出世が早い人の8割は夜型人間だった!

少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

スポンサーリンク
夜遅くまでパソコンをする人

朝型より夜型の方が収入が多い!出世が早い人の8割は夜型人間だった!

私は、モノゴコロついた頃から朝は苦手で、
中学卒業後には、夜遅く起きるような生活をしていたせいか
夜型人間になっていきました。

読書をしているうちに、
「朝型人間のほうが成功者が多い」
「社長はほとんど朝方人間だ」
という記事を目にするようになり、自分も朝型人間になりたいなと思い
何度も挑戦してみますが、惨敗しています。

夜、いつもよりも3時間早く寝ても起きる時間は同じ
早めにアラームをかけてみても、無意識に止めている。

最近ではやっと7時には起きれるようになりましたが、
それまでは9時とかに起きていました。

ですが、最近夜型人間のほうが凄くない?と言う研究結果が出ているようで
え?そうだったの?と言う驚きの内容ばかりです。

夜型人間は、朝型人間と比べると推理能力、思考能力が優れていて
収入が高い一流企業は夜型人間のほうが多い。
つまり、収入は夜型人間のほうが多い傾向があるというのが
スペイン大学の研究結果だそうです。

カッコイイ高級車

カッコイイ高級車

起床後10時間半が経過すると、夜型の方が集中力が高くなり
生産性も高いというのがベルギーの研究結果です。

起床後10時間半というと、朝方の人は6時前後に起床して
夕方の4時頃になってくると集中力が落ちてくるということでしょうか

進化論的に言うと、日常的な事は日中に行われ、独創的なことは夜に行われていたので
賢い人は夜遅くまで起きていた。だから、夜型の人は賢い人が多いというのが進化論的考え方。

そして、不規則な睡眠時間に対応することができるそうだ。
多忙を極めるアメリカ大統領のオバマ氏も夜型人間として有名です。

ビジネスマン100人に対して行ったアンケートでも、
出世が早い人の81・3%は夜型人間だったことがわかっています。

夜型の生活のメリット

夜は静かなので、頭が冴え、仕事や勉強がはかどる。
寝る前に勉強したことは、記憶に定着しやすいので効果的。
お店やテレビなどはあまり無いので、誘惑が少ない。

これらのメリットや、研究結果を考えると夜型人間でもいいのかなと思うようになります。
ただ、世の中のほとんどの習慣は朝型の習慣になっているので、最低限は合わせないといけませんね。

べつに、睡眠時間さえ取れていれば、朝型でも夜型でも問題ないようです。

スポンサーリンク
【無料公開中!バストアップ法】
【無料公開中!バストアップ法】
【矯正してリバウンドしないダイエット公開中!】
【矯正してリバウンドしないダイエット公開中!】
人の役に立つ、そして広める。ー La beele ー

少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

ドモホリンクル