少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

自重筋トレメニューを自宅で1ヶ月続けて得られたモノ

少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

スポンサーリンク
トレーニングする女性

自重筋トレメニューを自宅で1ヶ月続けて得られたモノ

私は、以前から肉体改造に取り組んでいたんですが
なかなか続かず、家内からは口だけ男というレッテルを貼られていました。

このままではいけないと、
今年の目標を「変化」すると決め
自分を変えようと決心しました。

私の体型は、ヤセ型で身長が180センチほどありますが
体重は55キロほどしかありません。
典型的な胃下垂でもあり、太ることが出来ない体質だと思い込んでいました。

スポンサーリンク

フィジカルトレーナーを引き寄せる

自分なりに筋肉について色々勉強していた時に、
中学校の時の同級生でもあり、筋肉に精通する仕事をしている友人に
10年ぶりに再開する機会がありました。

思い出話をしている中で、中学校の時は放課後に一緒にトレーニングをしていたのを思い出しました。

そして、彼にフィジカルトレーナーをお願いして
私をサポートしてもらえるようになりました。

トレーニングを受ける女性

目標は体重増加とジェームズ・ボンド

私は、とにかく痩せていることがコンプレックスで
温泉が大好きなのですが、細い裸を大衆に見られることが
恥ずかしく思っていました。
ですので、体重を増やし、たくましい体にすることを目標としました。

田舎ならではの問題

都会であれば、夜までやっているジムや施設が沢山ありますが
私が住んでいる場所が田舎ということもあって
ジムなどはなく、市民センターで部室にあるような機材を使うしかありません。

ですので、自宅でも出来る自重トレーニングを徹底的に行うことにしました。

本来であれば、ベンチプレスなどを使ったトレーニングの方が効果的ですが
私自身、トレーニングを本格的にした経験がなく、筋力もかなり衰えている事が予想されたので
基本的なトレーニングを行う必要があったようです。

私が行ったトレーニングは、
腹筋、背筋、腕立て、ランニングです。
食事は、タンパク質を出来るだけ取れるように意識してます。

これを週に3〜4日、1ヶ月間行いました。

トレーニングする女性

1ヶ月行って得られたもの

体重が2キロ増加

体重が増え、筋肉も以前より増えたようで
Tシャツが少し小さくなっていました。

姿勢が良くなった

私は猫背気味だったのですが、
歩く時に胸を張って歩けるようになりました。

精神的に安定するようになった

皆さんあると思いますが、気分が浮き沈みしてしまう時期があります。
その振れ幅が減り、ネガティブ思考になってもすぐに回復するようになりました。

体力的に余裕ができた

同じ内容の仕事をしても、そんなに疲れなくなり
時間に余裕ができました。体力的に余裕ができると
パフォーマンスも下がらないので、安定して仕事ができます。

アグレッシブになった

仕事をして家に帰ると、疲れ切っていたのですが
子どもと遊んで、子どもを寝かせてからトレーニングをしたり出来るようになり
休日はランニングをしたりと活動的になりました。

ストレスが軽減された

筋トレメニューをしていると、トレーニングに集中しているせいか
イライラしたりする感情を忘れてしまいます。

ストレス解消
トレーニングが終わると、スッキリした開放感があり、
嫌なことを忘れる事ができます。

以上が筋トレメニューを続けて得られたモノです。
現在もトレーニングは継続中です。

スポンサーリンク
【無料公開中!バストアップ法】
【無料公開中!バストアップ法】
【矯正してリバウンドしないダイエット公開中!】
【矯正してリバウンドしないダイエット公開中!】
人の役に立つ、そして広める。ー La beele ー

少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

ドモホリンクル