少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

孤独な人が成功するのは当然!孤独を経験すると答えが見えてくる。

少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

スポンサーリンク
成功者は孤独である

孤独な人が成功するのは当然!孤独を経験すると答えが見えてくる。

スポンサーリンク

人が孤独を経験するとどうなるのか?

私は幸運にも2度孤独を味わっています。
1度目は小学校の時、2度目は大学に入学した時です。

この時の経験は、とてつもなく大きな恩恵を与えてくれました。
まず、孤独になることにビビらなくなり、1人でも自由に動けるようになりました。

もう一つは、人間関係の作り方を学びました。

では、人が孤独になるとどうなるかを私の経験を元に
お話したいと思います。

初めて孤独になると、失敗する可能性が高い。

私は、小学校の時に一時的に孤独になりました。

ある事件に関与した私は、クラスからの信頼を失います。

その結果、一時的ではありますが孤独になります。
と言うか、後ろめたい気持ちがあったので、自ら距離を置きました。

そうなると、勝手に「あの人オレのこと嫌ってるんだろうな。。。」
と妄想するようになりました。

孤独な人

これは、今でもトラウマになっていて、事情を知るクラスメイトや友人が今でも怖いです。

そしてクラス替えが数カ月後行われ、新しいクラスになると
自分の立ち位置が決まるので心機一転します。

孤独だった私は仲間が欲しかったので、強引に仲良しチームを作ろうとします。
そうすると、仲良しチーム自体は仲がいいですが
クラス的、学年的には嫌な奴らとして認識されるようになりました。

その時は、同じように扱ってくれない事が嫌になり
同級生たちに敵意をむき出しにするようになります。

そうなると、嫌われ度がマックスになって、悪循環に陥ります。

人間は、孤独になると仲間を作ろうとします。
そして、周りから潰されないように権力を持ちたがります。
そして、アクティブな人たちを囲い入れチームを形成します。

結局のところ
周りに恐怖心を感じていると、自分が力をつけて戦おうとして
逆に周りから距離を置かれてしまうということです。

2度目の孤独

それから月日が立ち、私も大人になりました。
大学が県外だったので、全く知らない町に住むことになり
知り合いもいない本当の孤独を味わうことになります。

入学の1週間前から1人暮らしを始めました。

まずは友人に毎晩電話して孤独感を紛らわしました。
そして新地で知り合いを作ることを考えました。

近くに喫茶店を見つけて、毎日通い顔を覚えてもらいました。
すると向こうから話しかけてくれます。
県外から来たことを使えると優しくしてくれました。

これが新地での初めての知り合いです。
この方は後に、私の人生に大きな影響を与えてくれます。

そして入学式が始まり、新しいクラスへ分類されます。
私は1度目の孤独期間中に、メンタルが鍛えられていたようで
1人でいる状況、知り合いがいない状況に馴れていました。

友人たちに聞いた私の当時の第一印象は
一人だけ、堂々としていた。友達になりたいと思った。
と言ってくれていました。

たくさんの友達

この時私が気をつけていた事は、常に堂々としているということだけです。

相手を攻撃することもなく、相手に話かけてもらうことを待っていました。

すると、周りから声をかけられるようになり
すぐに仲間ができました。
気がつけば中心メンバーになり、何か企画して
みんなで楽しむことをする様になりました。

私が1度目と違うのは
周りを恐れなかったという点と、自信を持っていたという点です。

自分が攻撃的な態度や、相手よりも優位に立とうとすると
相手は察知して、距離を置きます。

これは、相手が怖いから相手をコントロールしようと言う心理が働いているからです。

自分に自信があれば、相手を恐れることはありません。
自信というのは、オレのほうが凄いんだ!とかではなくて
私はこんな人間です。と胸を張ることが自信だと思います。
そしてなにより、自分を信じることです。

特技が無く、何も出来ない人でも
「私は何も出来ない人間です!」と胸を張ることが大事です。

自信がない人というのは、相手から嫌われるのが怖かったり
下に見られたくないと言った劣等感を感じる傾向があります。

つまり、過去の私です。

自分をさらけ出すのは難しいですが、自信につながります。

孤独な人が成功するのは当然の結果である。

成功する人というのは孤独だと言われています。

成功者は孤独である
成功すればするほど、ステージが上がり、
知らない世界に1人で登っていくことになります。

そうすれば、毎回孤独という立場からのスタート。
孤独に強い人間がどんどん成功していくと言うのは
この状況に慣れているからだと思います。

そう考えると、孤独な人が成功していくのは当然かも知れません。

スポンサーリンク
【無料公開中!バストアップ法】
【無料公開中!バストアップ法】
【矯正してリバウンドしないダイエット公開中!】
【矯正してリバウンドしないダイエット公開中!】
人の役に立つ、そして広める。ー La beele ー

少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

ドモホリンクル