少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

結婚式の前撮りは必要なのか?と男性が考える理由

少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

スポンサーリンク
幸せそうな新郎新婦

結婚式の前撮りは必要なのか?と男性が考える理由

スポンサーリンク

男性には前撮りのメリットがほとんどない!

結婚式というのは人生で最も大きなイベントです。
そんな人生最高の日を思い出に残すのはもちろんですが

前撮りをして写真に残すのかというのは
大きく悩まれる部分ではないでしょうか?

最近では、伝統的な結婚式というよりも
海外風なおしゃれな結婚式をする人が多い様で
当日の衣装も洋装のドレスを2点だけ着る人も増えています。

女性的には、和装も着てみたいというのが本音だと思います。

だからこそ、費用がかかっても前撮りをして
写真を残したいという思いがあるのでしょう。

女性が前撮りを必要としている理由

結婚式の前撮り

当日に着ない衣装を写真で残したい人が多く、
髪型や、メイクなどの確認をしたいという人が多いようです。

ロケでの撮影や思い出の場所で撮影したりして
思い出をきれいなカタチで残したいと言う思いが強いみたいです。

男性が前撮りを必要としていない理由

当日に着ない衣装を着る必要性が理解できないし、
たくさん自分の写真はいらない。
時間が掛かるし、何よりも面倒だというのが理由のようです。

そして、男性にメリットがあんまりない!
髪型も衣装もほとんど変わりません。タキシードは自分できることもできます。
髪型はいつもよりおしゃれになったくらいです。

これこそが一番の理由ではないでしょうか?

結婚式の費用のほとんどは女性にかかっている!

ウエディングドレス

あるブライダル情報誌のデータによれば、
来賓来客にかかる費用を除いて、
6割ほどが新婦のドレス、ヘアメイク、メイクなどにかかり
2割ほどが新郎のタキシード、ヘアメイク
1割ほどは人件費やその他にかかっているそうです。

なんと女性の方が約3倍もお金がかかるようです。

前撮りの費用は写真代の他にもかかる!

前撮りをすると、着付けやヘアメイクが必要になるので
美容師さんや会場の使用料などが発生してきます。

相場は10万円〜20万円とも言われていて
結婚式前にたくさん写真が撮れますが
決して安い金額ではありません。

男性は、この費用を結婚式前に掛けるんだったら
当日の費用に回したほうが良いのではないかという考えを持つ人が多いようです。

前撮りをしても、写真にするのは多くて10カットくらいです。
データは著作権上もらうことは出来ない写真屋さんが多いので
1枚1万円程度のコストが掛かって来ます。

一緒に結婚式の費用を貯めても、大半は女性にかかる現実。
雑誌やネットでも「一緒に結婚式の資金を貯めました」と言う人がいますが
その資金のほとんどは女性に使われます。

お金がたくさん

お金がたくさん

女性は、一緒に貯めたんだから好きなことさせてよ!と思うかもしれませんが
少なからず、男性にもお金を出してもらっているのが現実です。
しっかり男性の理解を得た上で、お願いしてみましょう。

綺麗な写真を残したいのであれば前撮りがオススメ!

結婚式の当日はかなりバタバタします。
分刻みのスケジュールで回っているので、ほんとに時間がありません。
お酒も入るので、終盤になると顔が赤くなる人もいます。

結婚式の当日に複数の結婚式が入っていれば、当日撮りが出来ない場合もあります。

緊迫した状況で写真撮影をしたくなければ前もって済ませておくと

当日はゲストと一緒にゆっくり過ごせるかもしれません。



スポンサーリンク
【無料公開中!バストアップ法】
【無料公開中!バストアップ法】
【矯正してリバウンドしないダイエット公開中!】
【矯正してリバウンドしないダイエット公開中!】
人の役に立つ、そして広める。ー La beele ー

少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

ドモホリンクル