少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

ハウステンボスのワッセナーに行ってみて分かったこと

少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

スポンサーリンク
ワッセナーの写真

ハウステンボスのワッセナーに行ってみて分かったこと

私が好きな場所の一つハウステンボスに隣接するワッセナーという
ハウステンボスの住居区をご存知でしょうか?

とてもおしゃれな家が立ち並び、家の前には運河が流れ、桟橋にはヨットやクルーザーが止めてあります。

ワッセナーの写真

実際に見てきたワッセナーの写真

芸能人やお金持ちの別荘があるとも噂されており、非常に高価な住居区です。
140世帯ほどの家があるにも関わらず、ほとんどが売却済みで
現在は、いくつかの家だけが売りに出されている状況です。

2LDKで4100万円〜と非常に高く、大きな家は1億円で売られていました。

この高級住宅街に招待して頂けたので、少しだけご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

この住宅地の8割は別荘として使われている。

この住宅地は、別荘や会社の保養施設として使われているものが多いそうで、
常に住んでいる人は2割程度だそうです。
常に住んでいる方々は、医師、リタイヤした老夫婦、ハウステンボスの従業員(管理職)
と言った方々が住んでいるそうです。

別荘として使われている家は、週末だけ使ったり、年に数回長期で使ったりする家もあるようです。

24時間監視しているので安全

ワッセナーの入り口には、警備員が常駐しているので安心だそうです。
もし、来客や知らない車が来ると、一旦止められ身分確認と、要件を警備員が聞きます。
そして、要件がある家に連絡を取るそうです。

そして、家主の許可が無いとワッセナー内に入ることが出来ません。

夜間は、パトロールも行われており日本では珍しい、非常に安全な住居区といえます。

植栽やゴミの掃除をしてくれるスタッフの人がいる

ワッセナーには、定期的に掃除をしてくださるスタッフの方々がいるので
道路はとても綺麗で、運河にもゴミ一つ落ちていません。

歩道には、なんと灰皿、ゴミ箱が置いてあり、清潔に保たれています。

行ってみて分かったこと

私が行ってみて気がついたことは、人の気配があまり無いということです。
私が行ったのは平日だったこともあり、ワッセナーには人がいませんでした。

ワッセナーの写真

実際に撮ってきたワッセナーの写真

数件の家は、改装していたのでリフォーム業者の方々が仕事をしていました。
鳥の鳴き声や、風で草木が揺れる音が聞こえるくらい静かな場所です。

ハウステンボスに近いお宅は、ハウステンボスから聞こえる音楽や
お客さんの楽しむ声が聞こえてました。

自動販売機やコンビニ等は近くにないので、買いだめする必要があるそうです。
ですが、管理棟へ連絡すれば有料で色んなサービスが受けられるそうです。

戸建てを購入した場合でも、毎月2.5~3万円の管理費を払わなくてはいけないそうで
その管理費でセキュリティやワッセナー内の清掃が行われているようです。
ワッセナーの雰囲気を壊してはいけないのでいくつかルールがあり、
家を買ったからといって、好き勝手にリフォーム出来ないそうです。

あと、マンションは布団などをベランダに干してはいけないんだとか・・・

静かでおしゃれな所に住みたい人には天国みたいな場所だと思います。
住んでいる人も、富裕層の方が多くとても環境がいいそうです。
悪い人や変な人はいないので、安心して住むことが出来ると言っていました。

年収いくらあるんだ?って豪邸があった。

帰り際に、案内してもらいながら帰っていると、1軒ぶっ飛んだ豪邸を発見しました。
中古販売価格で推定2億円、車は1千万円クラスで、見たと無いようなシャンデリアがあります。
1億円くらいしそうな大きなクルーザーまであり、目が点になりました。

家は、少し前から改装されていたそうで改装費もかなりかかっているだろうとのことでした。

多分4億円ぐらいしたんじゃないかな?と言う人もいるそうで
おそらくワッセナーで1番大きなお金持ちのだそうです。

一度でいいから中を見てみたいですね!

スポンサーリンク
【無料公開中!バストアップ法】
【無料公開中!バストアップ法】
【矯正してリバウンドしないダイエット公開中!】
【矯正してリバウンドしないダイエット公開中!】
人の役に立つ、そして広める。ー La beele ー

少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

ドモホリンクル