少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

じゃんけんゲームの必勝法!勝率が格段に上がる禁じ手公開!

少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

スポンサーリンク
隠し事をする女性

じゃんけんゲームの必勝法!勝率が格段に上がる禁じ手公開!

何かを決める時や、何かを始める時、必ず行われるゲームがある。
そう、じゃんけん。

モノゴコロついた時から、人間であればいつの間にか出来るようになっているじゃんけん。

地方によっては言い方が違うようだが、世界共通と行っても過言ではないゲーム。

たった3通りの、グー、チョキ、パーを出すだけのゲームだが
必ずいつも勝人と、負ける人が出てくる。

これは運だと言う人もいれば、読みのゲームだという人もいる。

スポンサーリンク

人生で、必ず何度もやることになるじゃんけん。

必ず勝てる方法、すなわち必勝法があるのではないかと思い探してみた。

日本じゃんけん協会と言う組織がある
じゃんけん協会と言うじゃんけんを研究したり、じゃんけんの発展をしている
協会の会長は「拳読」と言われるスキルを習得しているそうで、
拳読とは、相手が何を出すのかを読むスキルのことだそうだ。

たかが、じゃんけんのように感じるが、ここまで来ると
じゃんけんも武道のように思えてくる。

ポイント1

人間は無意識に筋肉を動かしたい願望があるので、
グーの後に、グーを出すことは無く、チョキorパーを出す。

グーを出した後に、同じグーを出すのには
握った筋肉を維持しなくてはいけないので、強い精神力がいるそうだ。

相手がグーを出した後は、チョキorパーの可能性が高いので
チョキを出すと良い。

ただし、「最初はグー」とじゃんけんをスタートさせる時

最初はグーとスタートさせる時は、すでにグーなので、
相手がグーを出す可能性は低い。
つまり1手目はチョキを出すのがセオリー。

ポイント2
大学教授が11567回のじゃんけんデータから分析した結果

グー 35%
パー 33.3%
チョキ31.7%

という結果がわかった。

手紙を書く人

これは、チョキが出る可能性が低いということだ。
つまり、パーを出しておくと負けることはない。

ただし、じゃんけんに強いベテランはグーを出すことを避ける。
この法則を知っているからグーを避けるわけである。

逆に初心者はグーを出しやすい傾向がある。

大人数でじゃんけんするとほとんどがグーを出す傾向がある。

相手と1対1の時、

相手がベテランだと、チョキを出しておくと良い。
統計学で同じ手が出る確率は22.8%と言われているので、
こちらは1手目チョキを出しているので、相手はグー、パーだろうと読む。
相手はパーを出してくるだろう。
そこでチョキを出しているので勝てるわけだ。

beauty-355157_1280

逆に初心者の場合は、パーを出しておく。
チョキが出る可能性は31.7%で、もしも1手目にチョキでアイコになれば
2手目にチョキが出る可能性はかなり下がる。
相手は、グー、パーのどちらかになる。

さらにアイコになったら
もしも、アイコが続いたら

2手目に相手が出した手に負ける手orアイコの手を出す。

これでじゃんけんに勝てる可能性は理論的には上がったことになる。
ただ、確率の話なので
相手の癖などもあるから一概には言えないが、初対面の人や
初めてじゃんけんする人にはオススメの方法だ。

スポンサーリンク
【無料公開中!バストアップ法】
【無料公開中!バストアップ法】
【矯正してリバウンドしないダイエット公開中!】
【矯正してリバウンドしないダイエット公開中!】
人の役に立つ、そして広める。ー La beele ー

少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

ドモホリンクル