少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

プロポーズなしで結婚する流れと公開プロポーズ

少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

スポンサーリンク
愛しあう2人

プロポーズなしで結婚する流れと公開プロポーズ

スポンサーリンク

プロポーズなしで結婚する流れはこんな感じ!

私はプロポーズなしで結婚しました。
いつも回りに不思議がられるので、詳細と流れを紹介します。

付き合ってすぐ同棲がスタート

私は、大学時代から1人暮らしを初めていたので
20歳の時から嫁と同棲を始めました。

愛しあう2人

私は学生で、アルバイトを掛け持ちして生計を立てていました。
嫁はフリーターです。
生活費は半分ずつ負担してた記憶があります。
当時の部屋は6帖1Rで、シングルベットで2人で寝ていました。
あと、犬も飼ってました。

今考えたら、病気になりそうなくらい狭い感じがしますが
当時はとても新鮮で楽しかった覚えがあります。

それから3年が経ち事実婚

そのまま3年の月日が流れ、私も無事に大学卒業、就職が決まりました。
法律では同棲を始めて3年が経つと入籍してなくても
結婚していると認められるそうです。

ブラットピットとアンジェリーナ・ジョリーが事実婚で有名な夫婦ですね!

就職は県外だったので、もちろん一緒に引っ越します。
卒業と同時に、両親に挨拶に行きます。

嫁の両親とはすでに仲良しだったので、改めて挨拶した感じです。
別に、結婚しますとかは言ってなくて
元気でやれよ!くらいのかなりゆる~い感じでした。

そして、引っ越して入籍

県外に引っ越し、手続き等を済ませるので毎日バタバタしてました。
そんな中、妊娠まで分かりさらに忙しくなります。

私は、入社前から会社で働くように言われていたので
新入社員よりも早めに会社でお世話になっていました。

ですので、婚姻届を出したのも嫁が1人で出しに行ってます。
最低な夫だなと思います。

この時点で、プロポーズなしで結婚したことになります。

結婚した2人

今思い返せば、同棲をしたことで
一緒にいるのが当然。だということを両親、自分たちが考えていたので
改めて、結婚します!と言う宣言は無かったです。

結婚式で公開プロポーズ

私は、こんな感じで結婚したのでプロポーズをしていませんでした。

プロポーズなしで結婚すると、一生「プロポーズされてない」と言われ続けます。
実際に私は、言われ続けてました。

結婚式は出産もあったので1年遅れで挙げました。

その時に、ゲストの前で公開プロポーズをすることにしました。
とても良い思い出になりました。

たくさん写真もとってもらえたし、ムービーまであります。

プロポーズなしで結婚するとほんとに「プロポーズされてない」と言われ続けます。
できれば、プロポーズしてから結婚したほうがいいです。

スポンサーリンク
【無料公開中!バストアップ法】
【無料公開中!バストアップ法】
【矯正してリバウンドしないダイエット公開中!】
【矯正してリバウンドしないダイエット公開中!】
人の役に立つ、そして広める。ー La beele ー

少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

ドモホリンクル