少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

交通事故の現場検証で知っておかないと後悔する3つのこと

少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

スポンサーリンク
警察の車

交通事故の現場検証で知っておかないと後悔する3つのこと

スポンサーリンク

現場検証の心得

相手は本当のことは言わない(嘘をつく)

相手はスピードを出していようが、法定速度だったと言ってきます。
交通違反もしてないといいます。
そこを攻めるのではなくて、アリバイを崩す証言をします。

例えば、法定速度50キロの道を自分は50キロで走っていたが、
相手が自分の車を追い抜いて強引に割り込んできた時に接触した。など
相手が交通違反をしないと自分にはぶつかることが出来ない理由を
警察に明示します。

事故現場だけでなく周辺の防犯カメラを見つける

いくら証言をしても、お前の勘違いだよ!と言われるケースがあります。
その時は、近くの店舗や交差点のカメラを探しておきましょう。

街にある監視カメラ

自分は相手に気がついていたけど避けられなかった。と言う方向に持っていく。
相手が嘘を並べると、こっちは頭に血が上ります。
ですが、喧嘩をしたところで意味がありません。

完全に被害者であるならば、被害者らしく振る舞い、
相手がしていたことは見ていたんだが、どうしても避けきれずに接触した。
と言う方向に持っていくのが効果的です。

なぜ効果的かというと、そこで喧嘩をしたところで自分が不利になることもあります。
ですが、今後うまく行き自分が怪我人として扱われるのであれば
相手を免許停止、さらに慰謝料を請求できるからです。
慰謝料は相手の入っている保険屋から支払われるので、直接的なダメージはないものの
相手の保険料の支払額が上がるため結果的にはダメージが与えられます。

全治15日以上で免許30日の停止処分になります。

ムチ打ちの診断で、全治2週間と言われたりするようですが
実際のところ、2週間で治らないケースが多いようです。

事故の後は、絶対病院に行く

簡単な事故処理が終わった後、必ず整形外科に行きます。
病院は、家の近くで仕事の日や休日でも通える病院にして下さい。

病院で検査を受ける

そして、医師の診断を受け
診断書を書いてもらいます。
診断書の料金は、建て替えるケースがほとんどです。
領収書を保険会社に送れば後日金額が振り込まれます。

事故の直後はアドレナリンと言う物質が出ており
痛みなどを感じにくくなっています。

痛くなくても病院に行くことで診断書を得ることが出来ます。
これが無いと、次の日に本当に痛くなった時に
「なんで昨日来なかったの?」
となってしまいます。
保健の世界は非情で淡白なので、
「本当に痛かったら、昨日痛いはずだろ?」と平気で言ってきます。

何か予定があっても病院に行ったほうが良いです。
適切な治療が保険会社の支払で受けられなくなります。

恐らく、診断後「また様子を見せに来て下さい」と言われると思います。
その時は病院に行って下さい。

スポンサーリンク
【無料公開中!バストアップ法】
【無料公開中!バストアップ法】
【矯正してリバウンドしないダイエット公開中!】
【矯正してリバウンドしないダイエット公開中!】
人の役に立つ、そして広める。ー La beele ー

少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

ドモホリンクル