少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

プロポーズなしで結婚すると離婚率が上がる!離婚者の約半数はプロポーズなし!

少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

スポンサーリンク
愛しあう2人

プロポーズなしで結婚すると離婚率が上がる!離婚者の約半数はプロポーズなし!

スポンサーリンク

プロポーズなしで結婚すると何故離婚するのか?

女性は小さい頃から男性からのプロポーズを意識している
というデータがあるようです。

私の友人たちの小さな子どもも「私は〇〇君と結婚する」
と幼稚園・保育園で言っているという話を聞きます。

私は、ギリギリでプロポーズをしましたが
最近は、できちゃった婚や曖昧の状態で結婚する人が増えている様で
プロポーズなしで結婚する人が増えているそうです。

幸せそうな新郎新婦

離婚する夫婦は3組に1組と言われている

結婚出来ても、離婚する事になる夫婦は33%と言われており
3組に1組は離婚することになります。
3組に1組というのは全体的なデータなので
身の回りにはほとんどいないと思われますが、
実際に小学校や中学校での統計は30%を超えているので
少なくてもあなたの地域にも当てはまるでしょう。

若い夫婦だけでなくて熟年離婚というのも問題視されており
離婚問題というのは幅広い年齢層に関係しています。

離婚した夫婦への調査でわかったプロポーズの大切さ

離婚した人たちに「プロポーズされたのか」と言う質問に
「プロポーズがなかった」と回答した人は46%。
つまり、半数はプロポーズなしで結婚していることが分かりました。

ちなみに既婚者の中で、

プロポーズをされて結婚している夫婦は70%。

プロポーズなしで結婚している人は約30%ということもわかっています。

指輪交換をする新郎新婦

プロポーズなしでの結婚は、何が問題なのか?

プロポーズをするということは、男性にとっては恐らく
人生で1回しか無い一世一代の決意です。

自分自身と闘いながら相手に自分の思いを伝える場でもあります。

その思いを相手に伝えて、伝わるから結婚できるわけです。
プロポーズの失敗というのは意外と高いです。

絶対成功するわけではありません。

そんな避けてはいけないプロポーズが無いということは
相手に思いが伝わらないということです。

どんなに大切に思っていても、伝わらなければ意味がありません。

プロポーズは、結婚生活以前に「人と人との信頼関係」に大きな影響を与える行為だと思います。
離婚思想になる夫婦はたくさんいるでしょう。
でも、あのプロポーズを思い出して仲直りする夫婦も多いはずです。

なんとなくの結婚よりも強い絆で結ばれた結婚生活のほうが
ドラマチックだと思います。

スポンサーリンク
【無料公開中!バストアップ法】
【無料公開中!バストアップ法】
【矯正してリバウンドしないダイエット公開中!】
【矯正してリバウンドしないダイエット公開中!】
人の役に立つ、そして広める。ー La beele ー

少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

ドモホリンクル