少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

婚活で失敗する人は自分を絶対に変えない!それでも結婚を夢見る理由とは?

少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

スポンサーリンク
不機嫌なドレスを着た女性

婚活で失敗する人は自分を絶対に変えない!それでも結婚を夢見る理由とは?

スポンサーリンク

いつかは結婚できる。と思い続ける

何かが自分に足りないから結婚できないと考えず
周りや環境のせいにする人は結構多いそうです。

私の知り合いの婚活サービスをしている方に話を聞けば
婚活に失敗する人ほど、現実から逃げる傾向があるということでした。

いつかステキな人が現れる。と信じこみ、いい人を紹介しても
何かしら欠点を見つけて、「相応しくない」と言うそうです。

不機嫌なドレスを着た女性

根拠の無い自信を持ち続けることがとても上手なようで
欠点を指摘しても、この欠点を受け入れてくれる人が現れると言うそうです。

なぜ結婚できないのか?と言う考え方を持っていない
自分の欠点などは全く見ておらず、運命的な出会いを強く求める人は
なぜ結婚できないのか?ということは全く考えていません。

こういう人の特徴として、自己中心的な人が多いです。

自分を客観的見ることができないので、結婚に向きません。

自分の欠点を指摘されたとしても、それを全面的に押し出してきます。
例えば、私はわがままな女です!と自信にしてしまうのです。

結婚相手に自分の理想や夢物語を求めるので、相手の欠点を見つけるプロです。

理想が高く、条件に1つでも当てはまらない人は却下します。

自分磨きを絶対にしない!

婚活で失敗する人は、絶対に自分を変えません。
それは、自分への自信でありプライドだからです。

外見的なものにはお金を使います。
化粧品、ブランド品などで外見を固める努力はします。

しかし、内面的な自分磨きを絶対にしません。

言葉使い、料理、知識などは関係無いと考えている人が多いです。
自分が良かったらいいので、バック、靴、洋服にはお金を使います。

ですので、性格的にはケチや貧乏、浪費家が多いようです。

分かっていても自分を変えない理由

原因が分かっていても、自分を変えられないのには理由があります。

それは、自分を変えるのが怖いからです。

人間は現状を維持しようとします。

すぐに行動できない人は、現状維持バイアスの可能性大!
すぐに行動できない人は、現状維持バイアスの可能性大! 新しいことに挑戦したいけど、なんかすぐに行動できない。 やりたいこと、挑戦したいことを紙に書いたけど でも、そこから一歩・・・・

自分に変化が訪れると、自分が変わらないように元に戻そうとします。

その結果、同じことを繰り返すのです。

スポンサーリンク
【無料公開中!バストアップ法】
【無料公開中!バストアップ法】
【矯正してリバウンドしないダイエット公開中!】
【矯正してリバウンドしないダイエット公開中!】
人の役に立つ、そして広める。ー La beele ー

少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

ドモホリンクル