少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

理想のプロポーズのシチュエーションは?うっとりする理想のプロポーズ4選!

少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

スポンサーリンク
プロポーズ

結婚願望のある女性、誰しもが夢見てしまうこと、それがプロポーズ。

一緒に一度の大切な瞬間だからこそ、
素敵な、生涯忘れられないようなシチュエーションでプロポーズされてみたいですよね。

そこで、心の中はいつまでも夢見る少女である女性が、
うっとりしてしまうような理想的なプロポーズのシチュエーションをいくつかご紹介します。

プロポーズを控えているという男性のみなさまへ、少しでも参考になれば嬉しいです。

夜景の見えるレストラン

美味しそうなシャンパン

美味しそうなシャンパン

やはり、プロポーズと聞いてなんとなく思い浮かべる場所が、
夜景の見えるレストラン、ではないでしょうか?

ドラマなどでもよく見かけますね。

高層ビル最上階のレストラン、もちろんコースメニューです。
デザートも食べ終え、おしゃべりもだんだん落ち着いてきたころ、
大きな窓の向こうに広がっている夜景や星空を眺めていると、

彼からそっと指輪の入った箱を女性に差し出される……。

漫画のような、ドラマのような展開です。

そんなべたな! と思うかもしれませんが、
やっぱり女性は夢見がちです。こういうのはべたべたでいいんです!
素敵な忘れられない夜になること間違いなしですよ。

高級ホテルの最上階の一室

高級ホテルでの一室、というプロポーズのシチュエーションも素敵ですね。
旅先やちょっと二人で贅沢なホテルに泊まった時、
日常の疲れやその日の昼間の疲れを感じつつ、ふうと、ホテルの部屋へ帰ってきます。

カーテンを開けると、窓の向こうにはきらびやかな星空や、
色とりどりの都市の明かり目を楽しませてくれます。

二人で一息ついているときに、そっと彼から指輪が差し出されるんです。
ルームサービスでお酒などもとっていたら、もう最高ですね!

そのまま、ホテルの部屋でいちゃいちゃできてしまうのも、ホテルの部屋でのポロポーズの醍醐味です。

二人きりの空間、綺麗な夜景に、美味しいお酒、と雰囲気が盛り上がっていかないわけがありません。

海辺や公園など景色が開けた綺麗な場所

カップルと夕日

なんだか、値段の高い場所、高級な場所は自分らしくないな……

そう感じる男性におすすめの場所が、海辺の砂浜や公園、それから満点の星空が見える丘の上、などです。

綺麗な景色、雄大な自然、頬に感じる夜風、静かな夜……

そういった自然の雰囲気が、2人の空気を自然と親密に、
そして穏やかなものにしてくれること間違いなしです。

二人で自然に癒されながら、夜空や、夜の月明りに照らされた海を眺めていると、
ふいに、暗がりから出てきた、きらめく指輪。

どんな明るさの下よりも、自然の夜の明かりの下で指輪は美しく輝いているはずです。
ラグジュアリーな雰囲気はどうも苦手、腰が引けてしまう、という男性にこそ、おすすめのシチュエーションです。

二人でまったりと過ごせる家の中

ラグジュアリーな雰囲気も苦手、公園や海辺も近くにない!

でもすぐにプロポーズしたい!

そんな男性は、思い切って普段二人で過ごしている家の中でプロポーズしてしまいましょう!

ただし、この場合は、いつもの夜ごはんのあと、

なんとなく、流れで……ということはできるだけ避けてください。

女性は特別な出来事には、特別な雰囲気、非日常的なものを求めるものです。

普段通りの夕飯を作って、食べてもらって、そしたら急に指輪を渡された……

なんて、やっぱり少々、がっかりしてしまいます。

ここは、他に何かサプライズがほしいところです。
例えば、仕事帰りに急に花束を買ってきておいたり。彼女が大好きなお酒を準備しておいたり。

あとは、何か記念日にプロポーズするのもいいですね。彼女の誕生日であったり、バレンタインデー、クリスマス、など……。
とにかく、日常的な場所でプロポーズすることになるので、

その日常空間に、少しでも非日常を加えてみてください。素敵なプロポーズになること間違いなしです。

以上、様々な場所別の理想的なプロポーズのシチュエーションでした。

こう見てみると、肝心なポイントが、夜景、星空、夜、非日常、などの言葉で表されることが分かりますね。

女性はみんな結局は、夢見がちな少女です。

一生に一度しかないことだからこそ、恥を捨てて、素敵なプロポーズにシチュエーションを計画してみてください。

スポンサーリンク
【無料公開中!バストアップ法】
【無料公開中!バストアップ法】
【矯正してリバウンドしないダイエット公開中!】
【矯正してリバウンドしないダイエット公開中!】
人の役に立つ、そして広める。ー La beele ー

少しでもいいなと思ったらシェアしよう!あなたがシェアすることでたくさんの人に広がり、知ってもらえることで、またたくさんの人の役に立つ。

ドモホリンクル